発売日【PS3】2011年10月06日(木)、【PS2・PSP・Wii版】2011年11月3日(木)

ウイニングイレブン2018攻略鬼

WE知恵袋カテゴリ
WE知恵袋TOP
<オフェンス>
┗ ドリブル(98)
┗ シュート(59)
┗ パス(16)
┗ フリーキック(36)
┗ コーナーキック(14)
┗ スローイン(1)
┗ PK(キッカー)(4)
┗ オフェンスその他(70)
<ディフェンス>
┗ フリーキック(13)
┗ コーナーキック(4)
┗ スローイン(1)
┗ PK(キーパー)(2)
┗ ディフェンスその他(43)
<各種モード>
┗ マスターリーグ(オフライン)(246)
┗ マスターリーグ(オンライン)(183)
┗ ビカムアレジェンド(238)
┗ レジェンズ(16)
┗ クラブオーナー(17)
┗ チャレンジトレーニング(2)
┗ モードその他(167)
<その他>
┗ トロフィー(1)
┗ コナミエフェクト(9)
┗ 裏ワザ(59)
┗ バグ(18)
┗ 仲間募集(3)
┗ 感想(44)
┗ スーパープレイ、珍プレイ(5)
┗ その他(0)
※カテゴリ追加依頼はコチラ

やることが…このページの説明

 

是非回答してください

【WE知恵袋id:106】  マスターリーグ(オンライン):「みなさんの意見が聞きたいです」

投票する!
60
総資産一桁~二桁のあたりをうろちょろ、欲しい選手すべて獲得、コンペML、D1、D2制覇。
ウイイレMLOは完全に燃え尽き症候群です。
もうMLOをやるモチベーションが正直無いです。
なので最近はレジェンドをやったりオフラインのCPUとやってます。
贅沢な悩みで恐縮ですが、同じ悩みをお持ちの方がいたらMLOの真の楽しみ方など教えてください。今考えてるのは、金が有り余ってるので戦力ランキングを一位にしようかと思ったりしています。
2011-11-09 12:06:51

回答一覧

回答ID:197

投票する!
50
どーやってそんな金ためたの?
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-10 22:11:55)

回答ID:199

投票する!
51
逆に質問ね。あんまり負けないから効率よく金を貯めれた。引き分けならまだしも負けたら金全然貰えないからね。コンペではだいたい入賞するからその賞金がでかい。発売後すぐにメッシクラスの選手を獲得できてる人はだいたいコンペで優勝してるよ。事実オレは優勝したときはメッシクラスを獲得してたし。こんなこと言って申しわけないが金が貯まらないってことは勝率が低い、すなわちコンペであんま入賞出来ないからじゃない。知ってると思うけど、コンペの決勝トーナメントは試合数消化しないしね。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 01:16:23)

回答ID:200

投票する!
52
回答199の続き
ちなみにコンペによく入賞するオレの友達のゴリブラーは勝率60%ちょいだから試合数そんな多くなくても総資産100位近辺だよ。MLOの金の貯めるコツ、やり方のコツは色々あると思けど極論は
『とにかく強い奴がすぐに金が貯まる』
これは間違いないね。
勝つための戦術的な質問はまた別のとこで見つけたら答えるんで。
 

MLOでこんな楽しみ方が面白いなどある方は、是非ご回答お願いします。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 01:18:20)

回答ID:201

投票する!
53
地味な選手揃えて勝つほうが面白いですよ。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 06:18:35)

回答ID:203

投票する!
50
それは人それぞれなんじゃない。強力な選手でゴリで点取るの好きな人、地味な選手そろえて勝つのが面白い人。
ゲームなんだから色々な楽しみ方があって当然でしょ。ちなみにオレはいぶし銀チームでもやってるけどそれはそれで楽しいね。ジャイキリするたびに普通に勝つより嬉しいし。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:04:12)

回答ID:204

投票する!
50
回答ID200に出てきた質問者の友人です。
地味なチームで勝つのが面白いという方、あなたは美しい展開重視のパスサッカー派ですか?
私とは正反対ですね。私はウイイレがいつしかドリブルでゴリゴリ行けるようになってからのがちがちのゴリブラーです。今はフェイントも充実してるんで、ハーフラインからでも行けると思えばしかけてゴールを狙います。そして決めます。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:33:45)

回答ID:205

投票する!
50
現実的なサッカーではないですがそれがオレは面白いんです。相手が邪道だと嫌がってるのがわかるだけでも楽しいんです。ちなみに好きな選手は、マラドーナ、オルテガ、メッシです。MLOのモチベーションがなくなった質問者は超技巧派のパスサッカー派です。対戦すると納得の崩され方で本当に上手いと思います。なので初期メンでもほとんど負けていませんでした。ちなみにオレはゴリれないから初期メンだとボロ負け。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:35:10)

回答ID:206

投票する!
50
でも今は戦力値1500あるんで、質問者より若干ですが勝率は高いです。ちなみに私は数多くのウイイレ大会に出て何回か優勝したことあるんですが、必ずと言っていいほど上位はゴリのスペシャリスト達ですよ。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:41:37)

回答ID:207

投票する!
53
長々となりましたが、試合を楽しみたいなら色々方法がある。
ただ単に強さを追求するならばゴリブルしか今現状のウイイレは無い。
パスサッカーやゴールのクオリティにこだわるならFIFAのが長けている。
人が嫌がる邪道だとやるやつは下手くそだと罵るゴリブルを極める…、それが数多くの大会で上位に残れて優秀している私と予選落ちしている何回も経験している質問者との差なのです。ウイイレゴリブラー代表としてゴリブラー達を擁護すると同時に、質問者の彼にもゴリブルの素晴らしさを伝えたい。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:42:21)

回答ID:208

投票する!
50
俺もゴリブラーです。D2のコンペを一度制したくらいのひよッこですが、このプレースタイルは変えるつもりはありません。ありがとうございます。同じゴリブラーとして勇気を頂きました。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 13:57:08)

回答ID:209

投票する!
51
通りすがりの者です。
僕はパスサッカー派なのでゴリブルはしません。
ですがゴリブルはウイニングイレブンのテクニックの一つだと思います!
いろんなプレイスタイルがあってもいいと思います。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 20:42:40)

回答ID:210

投票する!
52
パスサッカー派だけど、ゴリブル万歳!!そして上等!!
ゴリブルが嫌いなやつはディフェンスが下手なんだな。
ゴリブルだってウマけりゃ立派な戦術でしょ。
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-11-11 22:48:08)

回答ID:305

投票する!
50
でfrgft
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-12-07 22:56:10)

回答ID:306

投票する!
53
質問者とその友人は同一犯じゃないかな

「んで」のとこでピンきた

自作自演とは悲しいな

お前にともだちはいない

あるのは暇が作り出した膨大な時間だけだ
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2011-12-07 23:00:12)

回答ID:2533

投票する!
50
一旦、ゲームから卒業したら 別の楽しみ方見えてくるよ!
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2012-05-09 01:55:48)

回答ID:2535

投票する!
50
かってにしろ

自慢か?

ゴリブラーとか調子乗んな

パスサッカーができないのかな?

ドリブルが下手なくせに、本当にカスだね
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2012-05-09 19:39:48)

回答ID:2536

投票する!
51
ちょっと聞きたいんだけどね、ゴリブルでもそれもサッカー
しかし、エフェクトありますよね!?
パスしたくてもできない、ゴリゴリしたくてもできない、みんな経験してますよね
あなたは感じないんですかね
あなただけ、常に軽いなんてありえるんですか!?
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2012-05-09 23:22:56)

回答ID:2680

投票する!
51
いちいちそんなことで質問すんな
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2012-06-05 02:26:17)

回答ID:2893

投票する!
50
オールハゲとかやったらどうすか?
オール絶好調・絶不調とかw
オールスピスター。
フィジカルセンバツ
身長U-170とかw
情報提供:通りすがりのプレイヤー さん(2012-07-02 15:28:28)
前へ次へ

 

再検索

WE鬼ペディアカテゴリ
WE鬼TOP
<オフェンス>
┗ ドリブル(17)
┗ シュート(13)
┗ パス(4)
┗ フリーキック(7)
┗ コーナーキック(6)
┗ スローイン(2)
┗ PK(キッカー)(2)
┗ オフェンスその他(8)
<ディフェンス>
┗ フリーキック(5)
┗ コーナーキック(1)
┗ スローイン(0)
┗ PK(キーパー)(2)
┗ ディフェンスその他(11)
<各種モード>
┗ マスターリーグ(オフライン)(17)
┗ マスターリーグ(オンライン)(8)
┗ ビカムアレジェンド(18)
┗ レジェンズ(2)
┗ クラブオーナー(0)
┗ チャレンジトレーニング(0)
┗ モードその他(15)
<その他>
┗ トロフィー(2)
┗ コナミエフェクト(3)
┗ 裏ワザ(5)
┗ バグ(15)
┗ 仲間募集(10)
┗ 感想(5)
┗ スーパープレイ、珍プレイ(9)
┗ その他(0)
※カテゴリ追加依頼はコチラ
<WE知恵袋とは?>
ウイニングイレブン2012に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な質問でも遠慮なくしてください
<質問について>
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
質問に関しては鬼メンバーであっても念のため質問者の名前は伏せさせていただきます
<回答について>
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
回答に関しては鬼メンバーの場合は回答者名を表示します
<UP↑ボタン>
各質問、回答にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
<質問、回答の修正、削除>
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。