HIROの~ウイイレ・FIFA・サッカー~ライフ

HIROの~ウイイレ・FIFA・サッカー~ライフ

ウイイレ、FIFA、サッカーについてのブログ
よかったらコメントもお願いします

Amebaでブログを始めよう!
それでは、早速ですが結果です!
1 ユベントス 勝ち点93
2 インテル 勝ち点83
3 ミラン 勝ち点81
4 ナポリ 勝ち点80
5 ローマ勝ち点79

セリエAゴールランキング
1 テベス(ユベントス) 23
2 リャイッチ(ローマ) 23
3 バロテッリ(ミラン) 20

セリエAアシストランキング
1 テベス(ユベントス)13
2 アサモア(ユベントス)10
3 リャイッチ(ローマ) 10

コッパイタリア決勝
ミラン 1-0 ユベントス

終盤に7連勝を記録して何とかチャンピオンズリーグ出場権を得ることができました。
システムは41212ワイドでのカウンターがかなりハマりました。来季はこのフォーメーションをメインにして4231と併用しようと思ってます。
コッパイタリア決勝ではユベントスと対戦しました。シーズン中と同じく全く攻めさせてもらえませんでしたが、カウンターで1点を取りなんとか初タイトル獲得。

一年を終えて、主なメンバーの成績は以下の通りです。

GK
シリグ(27)ovr84
31試合 16CS AVG6.9
彼が加入してから、かなり守備が安定しました。

RB
アバーテ(27)ovr78+1
35試合 1G 5A AVG7.2
かなり早いスピードから、クロスがめっちゃよかったです。

デ•シーリオ(21)ovr79+2
41試合 0G 3A AVG7.0
両サイドで起用できますが、主に左サイドで使っていました。

CB
カブール(28)ovr80
20試合 0G 0A AVG7.0
ヘディングからいいシュートをいくつも放ちましたが、ゴールは来季に持ち越し。

ナスタシッチ(21) ovr78+1
18試合 0G 0A AVG7.1
思った以上に使いにくく、微妙な印象。
成長もあまりしてません。

サパタ(27) ovr79+1
30試合 0G 0A AVG6.9

メクセス(32) ovr81-1
30試合 0G 0A AVG7.0
最初からいた二人はカブールとナスタシッチの加入で出場機会がかなり減りました。メクセスは放出予定。

LB
コンスタント(27) ovr78
22試合 0G 3A AVG7.1
金くれうるさいので放出するかもしれません。デ•シーリオの控え。

CDM
デ•ヨング(29) ovr79+1
32試合 2G 0A AVG7.0
守備の要。彼の控えを来季は確保しなければいけません。

CM
ナインゴラン(26)ovr81+1
43試合 6G 6A AVG6.7

ノチャリーノ(29) ovr7.0
24試合 3G 1A AVG7.0

ムンタリ(29)ovr6.8
17試合 1G 2A AVG6.8

ポーリ(24) ovr76
18試合 2G 4A AVG6.3

モントリーヴォ(29) ovr84+1
39試合 2G 4A AVG7.1

メンバーが多いので、何人か放出予定。ノチャリーノがかなり使いやすいです。ナインゴランはトップ下でも使っていたので、得点も多めです。

CAM
ベルナルジ(21) ovr82+2
24試合 5G 7A AVG7.1

カカ(32) ovr81-1
16試合 6G 4A AVG7.1

ロビーニョ(30)ovr78
33試合 2G 5A

ベルナルジは途中加入ながら、まずまずの働き。
カカは衰えもあり途中から使うのをためらってこの結果に…。
ロビーニョは決定機をことごとく外してくれました。

RW
二アン(19)ovr75
35試合 13G 4A AVG7.1
かなり活躍したものの全く成長しませんでした。

ST
パッツィーニ(29) ovr79
18試合 7G 4A AVG6.8
オーバーヘッドなどのスーパーゴールを決めてくれましたが、イマイチの成績。

バロテッリ(23) ovr87+3
41試合 26G 9A AVG7.1
文句無しの成績。ミランの大黒柱です。

さて、シーズンも終わったので次はワールドカップです!
日本は優勝目指して頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
ではっ!!!
どーも、戦績など詳しいことは書き溜めてないのでわかりませんが、冬移籍までの主な出来事をまとめて書きます!

まず、難易度ですがワールドクラスでやってます。
スライダーは某サイトで紹介されているものを拝借して、若干緩めに設定したものを使用中。

フォーメーションですが、初めは433(2ボランチ、トップ下)の形でやってたのですが、しっくりせず…
今は3142、バルサ型433、4231、442、4312を相手のメンバーや自チームの体調によって使い分けてます。

いろいろ試しながらやってるから、順位は全然安定せず、現在4位です。
もしかしたら、来季のチャンピオンズリーグは出れないかもしれません。

初年度の夏移籍はなしで始めました。
主な冬移籍の結果は以下の通り。

in
CAM
ベルナルジ(21)←シャフタール
€3000万

本田圭佑 (27) ←CASKモスクワ
€0(来夏加入)

RM
ビアビアニー(25) ←パルマ
€0(来夏加入)

CM
ナインゴラン(25) ←カリアリ
€1300万+マトリ

CDM
マテュイディ(26) ←PSG
€0(来夏加入)

CB
カブール(28) ←トッテナム
€550万

ナスタシッチ(21) ←マンC
€550万+エマヌエルソン

GK
シリグ(27) ←PSG
€800万

out
LW
エルシャーラウィ(21)→レアルマドリー
€5000万


エルシャーラウィは放出する予定はなかったんですが、移籍志願されました。
残留させることもできたんですが、レアルマドリーにカウンターオファーをふっかけたところ成立してしまいました。

まぁーそのおかげでかなり資金が増えて、ブラジル期待の若手ベルナルジを獲得できたのはよかったです。

あとは弱かったセンターラインを中心に補強しました。
シリグが移籍志願していたのが大きかったですね。
レアルと競合したんですが、取れてよかったです。

日本代表の監督にも就任しました。
ポルトガルからもオファーがあったんですが、やはりワールドカップイヤーなので日本を指揮したい気持ちが勝ち、日本代表監督になりました。

後半戦は順位を少しでも上げて来季のチャンピオンズリーグ出場を目標にやっていきたいと思います。
どーも、お久です。

突然ですが、最近PC版のFIFA14を買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜPC版を買ったかと言いますと、
•動作がサクサク
PS3でやると特にキャリアモードはもさもさで移籍期間でやる気をなくしてしまいます…

•日本代表が使える
MODというものがあってクリエーションセンターとは比べものにならないくらい完成度が高いです!

まぁーキャリモのために買ったわけです…はい…

PCのスペック的には自分のパソコンはかなり低いと思うんですが、問題なく動作してます。

Windows7のコアi3搭載ノートで動きますからね。

んでちまちまやってるわけですが、上に書いたようにサクサクやからめっちゃ楽しいです!

PS3のFIFA買うくらいならPC版をオススメします(((o(*゚▽゚*)o)))
そろそろPS4も出ますが、自分は買うつもりはないですね!

今一年目の3月まで進んでるんですが、書き溜めてないのでうる覚えですが、また書きます!
それでは!
どーも、ひろです。
今日は現在使っているフォーメーションと戦績を書きます。

photo:01



photo:02



フォーメーションはユベントスのデフォルトをそのまま使ってます。
このフォーメーションの他にも4-3-3(2ボランチ、1アンカー)と4-2-2-2(CF、ST、サイドハーフ)のシステムをオプションで使用中です。
今回は中盤のプレスがかなり強いので、ボランチは3枚にして守備を安定させた方がいい感じです。
と言いつつ4-2-3-1はワントップのキープが難しく(下手なので)、2列目との距離感が気になって使ってません。

戦績ですが、今はカテナチオリーグでやってて、フォーメーションを変えてからかなり調子はいいです。
なかなかマッチングはしませんが、守備的な選手を安く買える(らしい)ので、ボランチ、アンカー重視の自分には合っているリーグです。

今回使えるテクニックはムービングは当たり前として、他には低弾道シュートですね。
特に、クロスに対してこのテクニックは必要不可欠です。

あとは中盤でボールは絶対に失わないこと。パスミスすると今回は裏への抜け出しがかなりいいので、高確率で失点に繋がります。

まぁーこんなとこでしょうか。
また何かあったら書きます。
ではっ!!!